先日12月23日三島の健康総合センターさんで
年少さんから小学3年生までの
親子クリスマス会を実施しました。
バンドのお兄さんお姉さんが、音合わせをしてくれている中 スタッフはクリスマスツリーや舞台を作り、みんなが来るのを待っていました。
来た子ども達と、サーキット遊びや的当てで遊んだ後ジングルベルの歌に合わせて準備体操をしました。
サーキットは跳び箱にグルリンコ クネクネゾーン にパンチング。みんな沢山回りましたね。
締めは小学生の跳び箱お手本タイムでした。マッキー先生はおのりん先生を跳び越しちゃいました。
続くマッキー先生の親子遊び では、四つ足歩きやお相撲、手押し車で跳び箱につながる遊びを。親の足を跳び越える遊びが、縄跳びにつながる事も教えてもらいました。
続いて、パンダ先生のバルーンでヨガ。細いバルーンを使って親子遊びです。
しなやかな動きが 内臓にまで届くという話でお父さん、お母さんが特に熱心にやっていましたよ。体をひねったり伸ばしたり…。最後にバルーンは剣になりました。
次はアトム先生のビニール袋あそび
綱引きや電車ごっこしたら、ソリに乗ってサンタの鈴をゲットしました。
会場に、シャンシャン リンリンと鈴の音が響いてとても痛快でした。トナカイ役のお父さんお母さん ご苦労さまでした。
最後は お兄さんお姉さんユニット
GRACEさんによる生演奏ライブ
4曲を次々と演奏してくれまして、ルパン 恋ダンスや、クリスマスソング など、子ども達は自然に飛び上がってノッテいました。
アンコールの前々前世では、ノリノリでジャンプする子ども達。
最後にサンタさんとジングルベルのダンスをして プレゼントをもらって帰りましたとさ。
皆様にとって2018年が素晴らしい一年になりますことを心より願っています。
おのりんより